宇和島市でさくら開花宣言がされました!

平成23年3月20日、宇和島市で桜開花宣言がありましたので、宇和島市丸山公園付近にある桜観測標本木(ソメイヨシノ)を、子供と散歩がてら見てきました。
さくら開花宣言1
桜観測標本木は、宇和島市立和霊小学校の近くにあります。(場所はこちら

さくら開花宣言2
桜観測標本木には、桜開花宣言の表示されていました。
子供達は、桜の花があまり咲いていないので、対して興味を持たず、きつねの小判を探すのに夢中になっていました。

さくら開花宣言3
宇和島市では、平成18年から気象庁OBのさくら観測員とボランティアの方々で「さくら観測隊」を結成し、桜の観測を行っています。(詳しくは宇和島市のホームページへ

さくら開花宣言4
咲いている桜はごく一部で、ほとんどが蕾ですが、これから桜の開花が楽しみです!
散歩するには良い場所ですよ。

さくら開花宣言5
桜観測標本木があるところから道なりに進むと綺麗な花を沢山咲かしていた木があったので、パチリ。

3月27日には、「虹色さくらまつり」が行われますので、家族や友人をお誘いの上、是非、来て下さい。
虹色さくらまつり
虹色さくらまつり
日時:平成23年3月27日(日)午前10時から
場所:愛媛女子短期大学 さくらキャンパスフットサル駐車場

以上、三間米大好き二名っ子でした。

ブログランキングに参加してますので、クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する