3月13日は三間の旧庄屋・毛利家におこしください!

こんにちは。

3月13日(日曜)には、宇和島市三間町の旧庄屋・毛利家で
虹色展2011 春であい』 が開催されます。

img032.jpg

今回のイベントのテーマは“出会いでわくわく 体験でどきどき いきいき交流”

【スペシャル企画】として
 ・早春の海と山の幸 鯛めし・・限定30食
 ・大正時代の御殿びなの展示
 があるそうです。

そのほかの催し物も良さそうですよ!

img032 - コピー (2)


img032 - コピー

毛利家といえば昔の風情を今に伝える
三間を代表する立派な古民家ですが、
落ち着いた柔らかな雰囲気の庭先で
宇和島の農林水産物、特産品や手づくり作品を
ご覧いただけるっていうのは、良いですねー♪


ところで、イベントを主催する「うわじま虹色ツーリズム」というグループ、
皆さんご存じですか?

グリーンツーリズムで農山漁村民宿に「泊る」「体験する」という活動に加え、
他の業種の方たちも参加して宇和島の良き自然文化特産品をPRしながら
観光や地域交流に役立つ活動やイベント等を企画開催されています。

グリーンツーリズムの「緑」だけじゃなくて
宇和島にはもっといろんな色がある、
ちょうど色で喩えるなら『虹色』のような・・ ということで
「うわじま虹色ツーリズム」と名付けられたそうですね。

今回のイベントは「春色」ですかね? 


こうした春のイベントに合わせたかのように、宇和島の和霊公園でも
昨日はこんな桜が咲き始めていました。

IMG_3822.jpg

IMG_3825.jpg

3月13日は 宇和島市三間町の旧庄屋・毛利家へ ぜひお越しくださいね。
(道の駅「みま」コスモス館のそばにあります → 場所はこちら


【お問合わせ先】
うわじま虹色ツーリズム
虹色展2011「春であい」実行委員会
電話 0895-28-0182 (山下さん まで)



どんぐりでした。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーを1回ポチっとクリックして下さい。


テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

おっと!

おっと!三間米大好き二名っ子さんかと思えば
どんぐりさんじゃないですか!
三間の毛利家を紹介して下さってありがとうございます♪
楽しみにしております。それにしてもきれいなパンフレットですね~(´ー`人)

Re: おっと!

春らしい色使いのパンフレットです。
たくさんの方が来場されるといいですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する