宇和島市 丸山公園の梅 2011!!

こんにちは。

今回は宇和島市内にある「丸山公園」にやって来ました。

01maruume.jpg

ここは宇和島市内が一望できていいですね~。


02maruume.jpg

今回の目的は丸山公園内の「梅園地」です。【場所はこちら
昨年もご紹介しましたね。【昨年の記事はこちら

前回大洲市の大洲家族旅行村の梅を紹介して満開だったもので、こちらの梅も気になってやって来た訳ですよ。

写真は梅園地の入口。
公園の道路からは梅は全く見えません。ご注意下さい。
車を公園の駐車場に停めて、写真の自動販売機の右から下に降りると・・・


03maruume.jpg

ご覧のように一面梅~でございます。


04maruume.jpg

園内には東屋もあり、ゆっくり梅を見ることができますよ。


05maruume.jpg

あ、昨年もあったイノシシの看板も健在でした。
園内はいたって平穏でしたが、万が一ということもありえるのでご注意下さい・・・。


06maruume.jpg

肝心の梅はこんな感じです!
咲いている木はまだ園内の半分程度?といった感じで、まだまだこれから楽しめますよ。

昨年は2月17日に紹介して満開だったので、今年は寒さのせいで少し遅めですね。
では、しばし園内の梅をどうぞ
 ↓
07maruume.jpg
08maruume.jpg
09maruume.jpg
10maruume.jpg
11maruume.jpg

これは昨年の写真と同じアングルで撮ってみました。
比較すると今年はまだまだこれから!ですね。

場所は少し分かりにくい文字通り“隠れた名所”なのですが、半円形の石垣で整備された緑の園内に紅白の梅が咲き誇る様子はとても美しく見応えがあります。
皆さんも是非このをご覧になって下さい。。。  GONでした。


ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

お花見タイム

ご無沙汰しております。
相変わらず綺麗な写真ですね。
前日の「木下正月堂」さんの色々なお饅頭をもって
東屋で一休み、なんていいでしょうーね。。。

こんにちは。

町人Mさん、こんにちは。コメントいつもありがとうございます。

丸山公園の梅はこれからがいい時です。
時間があればおやつ持ってまったりしたいですね。

あ~、ほんとにまったりしたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する