大洲市「大洲家族旅行村」の紅梅が満開ですよ!

こんにちは。

今回は大洲市の冨士山(とみすやま)にある「大洲家族旅行村」にやって来ました。
大洲家族旅行村の場所はこちら
冨士山公園に登る途中にあります。

01okr.jpg

大洲家族旅行村オートキャンプ場ピクニック園地に分かれておりまして、(詳細は大洲家族旅行村のHPをどうぞ。)今回やって来たのはピクニック園地です。
そのピクニック園地ファミリー園地(ややこしいな・・・)に紅梅が50本程植えられておりまして、それが見頃を迎えているので見に来た訳でございます。


02okr.jpg

園内は一面のピンクです。
本当に今が見頃!!といった感じです。


03okr.jpg

ファミリー園地の背後にはこ~んな立派な展望台(スロープガーデン)がありました。
ちょっと上から梅を見てみることに・・・


04okr.jpg

け、結構登ってきました。
園内のはこんな感じです。数えてみたらやっぱり50本程でした・・・(そんなことはどうでもいい・・・)

展望台からは園内の様子はおろか、下の大洲市の町並みまで見渡せます。


05okr.jpg

見えるのは菅田町方面・・・よく分かりませんね・・・。
旧肱川町へ続きます。

左に見える高い山は神南山(標高710m)です。古代より神の宿る山としてあがめられてきたところだそうです。


06okr.jpg

もう1度紅梅を見に下へ・・・


07okr.jpg
08okr.jpg
09okr.jpg

綺麗なです。心が和みますね。

訪れる方はちょっと少なめ・・・みたいでしたので、多くの方にこのを見てもらいたい!! と思いました。
GONでした。


ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する