津島プレーランドにある南レクサーキットへ行ってきました!

津島プレーランドにある南レクサーキットへ遊びに行ってきました。(場所はこちら
ゴーカート1
受付がある建物へ行ってみると、乗り場で受付していますとの案内があったので、早速、乗り場へ向かいます。
ゴーカートに乗るには、上記写真にあるとおり、1人乗りは中学生以上で身長145cm以上、2人乗りは小学生以上で身長120cm以上という制限があります。

ゴーカート2
乗り場で、係員の方に申込みします。料金は、1周300円、6周回数券だと1500円なのでお徳です。
お徳なので6周乗ろうと長女へ持ちかけたのですが、「初めて乗るので少し怖い」と言うので、とりあえず3周で申込みです。

ゴーカート3
ヘルメットを装着し、運転者は事前に同意書へサインしてからの出発となります。

ゴーカート4
こちらが一人乗りカートです。

ゴーカート5
今回乗るのは、こちらの子供が同乗できる二人乗りカートです。

ゴーカート6
ブレーキとアクセルは運転者の座席だけですが、ハンドルは両方の座席にありました。いざ、ハンドルをにぎると、高校生の時に同級生と良く競争した懐かしい記憶がよみがえりました。

ゴーカート7
十数年ぶりに乗るで少し緊張です。結構スピードが出た記憶があるので、子供が怖がらないよう徐々にスピードをだしていくことにしました。

ゴーカート8
1周走ると娘もスピードに慣れてきたので、直線でアクセルをベタ踏みしたスピードとスリルに大興奮でした。

皆さんも、是非、スピードとスリルが味わえる本格的なサーキットを楽しんでみませんか?

以上、子供が中学生になったら、サーキットで勝負したいと思う三間米大好き二名っ子でした。

ブログランキングに参加してますので、クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する