雪の滑床渓谷です。

こんにちは。

前回滑床渓谷大の滝(おおくらのたき)】の続きです。
【前回の大の滝(おおくらのたき)の記事はこちら

01nametoko.jpg

大の滝での撮影を終え帰路に着きます。
大の滝は冷蔵庫の中(冷凍庫か?)のようでした・・・寒かった。
シャッターを押す指が痛くなりました。


02nametoko.jpg

帰りは「滑床を愛する会」の方に教えていただいたやや近道を下りて行きます。
結構な斜面でした。下りはいいですが、登りはかなりきつかったでしょう。


03nametoko.jpg

大の滝から雪と格闘しながら1時間程歩いたでしょうか。
雪輪の滝の上の部分に到着しました。

写真はさらに上流に向かって撮ったものです。
大の滝はこの上流にあります。
ずっとこの流れに沿って歩いていけば大の滝に着くはずなのですが・・・私には無理です・・・。凍ってますし・・・。


04nametoko.jpg

下に向かって写真を撮りました。

展望台が下に見えます。
滑って落ちたら・・・おぉ怖・・・。


05nametoko.jpg

滑床渓谷の散策路にまでやっと下りてきました。

しばらく誰もいない渓谷を歩いて写真を撮ってみましたのでご覧下さい。

ただ・・大の滝までの道のりで疲労困憊しておりますのでいい写真は撮れていませんが・・・(言い訳、言い訳・・・)


06nametoko.jpg
07nametoko.jpg
08nametoko.jpg
09nametoko.jpg
10nametoko.jpg
11nametoko.jpg
12nametoko.jpg
13nametoko.jpg
14nametoko.jpg

出発地点の万年橋まで帰ってきました。疲れた・・・。

でも雪の滑床渓谷・・・美しい渓谷に雪が降ると本当に素晴らしい景観になりますね。また機会があれば来たいと思います!
大の滝のしんどさを忘れた頃に・・・。)

GONでした。

ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

またまた、

デスクトップ壁紙用に写真を拝借いたしました。勝手に。
(1枚目の写真をば・・・)

圧巻!

凄いですね~e-451
滝のしぶきがそのまま凍ってるなんて・・・自然って素晴らしい!!
いつもながら写真も美しいですe-460

またまた、ありがとうございます

なんかん20号さん、こんにちは。

壁紙にしていただいてありがとうございます。
こんな写真でも使っていただけると大変嬉しいものです。

今度は3度目の壁紙認定を受けるために頑張ります!

圧巻!ですね。

micさん、いつもありがとうございます。

あれほど凍っている姿を写真に収めることが出来てラッキーでした。
ほんとになかなか見ることが出来ない景観ですよね。

ただ・・・寒さはハンパではありませんでした・・・。

No title

初めまして^^
秋頃始めて滑床渓谷に行って、マイナスイオンに癒されて大好きになりました。

冬はこんなになるんですね・・・
あまり道がよくないのに、雪の中あそこまで登るなんてすごすぎます!!
自分では登れそうにないので、いい写真を見せていただいてうれしかったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する