「ソルファ・オダスキーゲレンデ」です!!

こんにちは。

獅子越峠の記事の続きです。
前回雪の小田深山渓谷への取材の夢を無残にも打ち砕かれた私・・・(無茶、無謀、無計画・・・)

しばらく雪と戯れた後、「ソルファ・オダスキーゲレンデ」にやって来ました。
【場所はこちら

01solfa.jpg

今年の冬は寒波などの影響で雪が多い上に、本日はこの晴天。
多くのスキーヤー、スノーボーダーが訪れていました。


02solfa.jpg

晴天に白銀のゲレンデ!
スキー日和ですね。


03solfa.jpg

ここ「ソルファ・オダスキーゲレンデ」には3つのスキーコースがあります。
特に中級者向けの「アイデアルコース」四国最長の1,200m(!!)の全長を誇っております。
他には中・上級者向けの「テクノコース」(全長700m)、初級者向けの「ファミリーコース」(全長400m)があります。

スノーボードをされる方には、スノーボード専用コース(全長300m)やスノーボードクロスコース(全長300m)もありますよ。

あ、モーグルのコースもありました。腕に自信のある方は華麗なターンとエアを決めてください・・・。



04solfa.jpg

こちらは「ファミリーコース
平均斜度8度の緩やかなコースです。


05solfa.jpg

こちらは「アイデアルコース
このコースを滑ったら気持ちいいでしょうね~。


06solfa.jpg

上級者向けの「テクノコース」は下からは見えません。
リフトが「雨乞山」の山頂付近まで続いています。
あの上から滑ってくるんですね。

上からの眺めは素晴らしいらしいですよ。

・・・なぜ“らしいですよ”なのかと申しますと・・・私スキーをしません・・・。上まで登ったことが無いのでございます・・・トホホ・・・。


07solfa.jpg

私が楽しんだのはこちら・・・家族で楽しめる「わんぱーくキッズ王国」でございます・・・。
ソリ最高!!・・・


08solfa.jpg

動く歩道(スキーカーペット)で上まで上がれて快適ですよ~。


09solfa.jpg

こちら巨大な「かまくら」
もちろん中にも入れます。


10solfa.jpg

かまくらの裏はアンパンマンでした。
もしかしたらこむすびマンかもしれません・・・。


11solfa.jpg

巨大なつらら・・・ここの寒さはハンパではないですね。


12solfa.jpg

ソルファ・オダスキーゲレンデ」。スキー・スノボー好きの方は是非!!(ってもう行ってますよね・・・)

3月下旬まで(21日まで?)営業しております。【リフト営業時間(全日):AM8:30~PM5:00】   

宿泊施設【獅子越荘(ロッジ)】もありますので、泊りがけでスキー三昧!!というのも可です。

ゲレンデの状況など詳細はホームページで確認できますよ~。
【ホームページはこちら

GONでした。


ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する