八幡浜ちゃんぽん第6弾は「ちゃんぽん亭 イーグル」です。

八幡浜市にある「ちゃんぽん亭イーグル」へ八幡浜ちゃんぽんを食べに行ってきました。
イーグル1
お店の入り口前で写真をパチリ。(お店の地図はこちら

イーグル2
店内の様子です。平日のお昼時だったので、ほぼ満席でした。
上記写真のとおり、店内にはテーブルが3つと座敷が2席あります。

イーグル3
看板にちゃんぽん亭とあったので、おいらはちゃんぽん専門店だと勝手に思い込んでいましたが、メニューを見ると、中華や洋食などがありました。
結構、色々なメニューもあるんだなぁと思いながら、メニューを裏返すと、イーグル亭の先代が八幡浜ちゃんぽんの創始者の一人みたいなことが書かれていました。なるほど、ちゃんぽん亭を冠するだけあります。

イーグル4
こちらが「ちゃんぽん(550円)」です。

イーグル5
最初にスープを見たときは、こってり系なのかなと思いましたが、食べてみると、あっさりしたスープにたっぷり野菜が入っていて美味しかったですよ。

イーグル6
ついつい、おいらスープ1滴も残さず完食しちゃいました。
帰りには忘れず八幡浜ちゃんぽんスタンプラリーのスタンプもGETです!
ちゃんぽん亭イーグル
住所:八幡浜市仲之町358-2
営業時間:11時30分から21時まで
定休日:水曜日
駐車場:有
電話番号:0894-22-2492

最後に、これからだんだんと寒くなりますので、温かい食べ物が食べたくなったら、八幡浜ちゃんぽんMAPを片手にアツアツのちゃんぽんを食べ歩いてみてはどうでしょうか?

以上、三間米大好き二名っ子(ふたなっこ)でした。

ブログランキングに参加してますので、クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する