宇和海展望タワー

天気が良いので、お弁当を持って、家族で南宇和郡愛南町にある宇和海展望タワーへ行ってきました。
これが宇和海展望タワーの写真です。
宇和海展望タワー
近くで見ると高いです。この宇和海展望タワーは、回転昇降式客室が地上107m海抜260mまで上昇します。(乗車時間は、上昇・塔頂・下降が各2分で約6分です。)
塔体全高:110m
塔体直径:2.7m
定員:60名
開業:昭和52年8月10日
料金:大人410円、小人200円(団体割引もあります。)
宇和展望タワーは、馬瀬山頂にあり回転昇降式客室のため、愛南町の美しい景色が360度全景で見られます。
宇和海展望タワー塔頂から見た宇和海
タワーからの景色1
宇和海展望タワーから見た愛南町
タワーからの景色2
宇和海展望タワーから見た宇和島方面の景色
タワーからの景色3
デジカメを買って1ヶ月程度のおいらの腕ではうまく景色が撮れませんでしたが、この日は天気も良くとても綺麗な景色を見ることができました。
宇和海展望タワー塔頂からの景色を見たことがない方、ぜひ一度ご覧あれ!
(詳細は、南レク株式会社のHPへどうぞ)

えっ、なになに、宇和海展望タワーだけでは少し物足りない?
なるほど、宇和海展望タワーの景色の素晴らしさが、おいらの写真ではうまく伝わらなかったみたいですね。
本当は、愛南町へ宇和海展望タワーの景色を見に来るだけでも十分価値があるのですが、仕方がないですね。そんなあなたにもう一つのお勧めスポットを教えましょう。
実は、宇和海展望タワー乗り場の近くに、こども動物園があるんですよ。皆さん。
ええ、そうです。愛媛の動物園は、とべ動物園だけではないんです。
では、百獣の王ライオンの写真をどうぞ。



ライオン
体に光沢があり一点を見つめる鋭い眼光、すばらしいです。
ほかにもパンダやゾウもいました。
パンダ
ここのパンダは最高です。
ゾウ
おいら、光沢のあるゾウは初めて見ました。
え、生きてる動物が見たい?
OK。そんなわがままもとい欲張りなあなたのためにちゃんと写真を撮ってきました。(写真以外の動物もいますが、他に何がいるかはあなた自身の目で確認してね。)
オカメインコ?
オカメインコですかねぇ?
フラミンゴ
フラミンゴです。1mも離れていないところで見れます。
リスザル
リスザルです。かわいい!
こども動物園は、リスザルなどに餌を直接あげられる素晴らしい動物園なのです。

以上、三間米大好き、二名っ子でした。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

三間米大好き、二名っ子さんへ

PRありがとうございます!
ライオン、パンダ、ゾウに目をつけるとは
すばらしい感性ですよ(笑)
また、よろしくお願いします!

No title

ありがとうございます。
撃墜王ナガモトさんもイベント大変お疲れ様でした。
体重の増加に気をつけてください。(笑)

ここのパンダ最高ですよね(笑)
なんだか全国的に人気になりそうな気配ですよ?^^

Re: タイトルなし

懐かしい記事にコメントありがとうございます。

なんかテレビにでも取り上げられそうな、そんなコメントですが、いち早くパンダに目をつけた?おいらにだけ詳しい情報をこっそり教えて~。

テレ朝のナニコレ珍百景という番組で「かわいくないパンダ」として取り上げられ、みごと当日放送分の最優秀に選ばれてましたよ!
このパンダを見せられたり、パンダに乗せられたりした子どもたちが嫌がって泣き叫んでいるのがとても印象的でした

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

情報提供を受けて、早速ナニコレ珍百景のHPを見てみました!
やはり、何回見てもGoodなパンダです。
これを見に来てくれる人が多くなることを祈っています。

No title

愛媛県職員ブログ「みかんの国」からでも紹介しています。
ヒット数かなり上がっているみたいです。

Re: No title

コメントありがとうございます。

テレビ効果はすごいですね~。
この効果で、愛南町へ来る方が増えるといいのですが。。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する