大洲市五郎のひまわり畑

こんにちは。  どんぐりです。

今回は、大洲市五郎の河川敷にあるひまわり畑に行ってきました。


IMG_4529_20100809064337.jpg


ここでは春の菜の花、秋のコスモスなど 四季の花々を楽しませて頂いてます。
ひまわりは、大洲農業高校の生徒さんが植えられたものだそうです。 感謝してます

IMG_4548.jpg


撮影日は7日(土)でした。ちょうど満開、といった感じですね。
やっぱりひまわりを見ると 夏らしくて元気が出ます

IMG_4597_20100809065113.jpg


全体を見ようとすると、やっぱり堤防斜面に登るほうがいいですね。
ここは階段もたくさん整備されてますから、どこからでも見渡せます。

IMG_4566.jpg


風の強い日だったので ひまわりがたくさんお辞儀をしてくれます。

IMG_4541_20100809064337.jpg


なんとなく みんなとお話をしてるように見えたので ついパチリ。
・・ほんとに話せたら楽しいだろうなぁ。

ただ、一斉に話しかけられそうな勢いですネ。  ・・順番にお話ししましょ。

IMG_4560.jpg


赤い橋とひまわりの黄色がよく似合います。
ここを花畑にしようと考えた方って すばらしいですね。

IMG_4571.jpg

この暑さですから 雨でも降らないとまずいかな、という心配はありますが
花の様子からするとお盆頃までは楽しめるのではないでしょうか。
お時間のある方は 是非お寄りください






さて、この日は先日私がご紹介していた 内子笹まつりにも行ってきました。
(これは別の人がアップする予定なので、小さめの写真で少しだけ・・

IMG_4732_20100809065256.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4815.jpg

IMG_4812.jpg


途中、何度か にわか雨に遭いましたが、
軒先で雨宿りをさせていただいた際に 地元商店主の方とお話ができたりして
かえって楽しい時間が過ごせました

また、雨が降るたびに 笹飾りを屋内に取り込んだり
また出して吊したりと大変お忙しい中、
商店街の方々が何度か わざわざ呼び止めて子どもに飾りを触らせてくれたり、
その写真を撮る機会をくださいました。

内子の方は温かいですね。

地元の方と少し交流を持たせていただくだけで、より強く、お祭りの印象が残ります。
より一層、このお祭りのファンになっちゃいました

内子の皆さん、また来年も きれいな飾り付けを期待してます!


以上、どんぐりでした。




ブログランキングに参加しています。よろしかったら下のバナーを1日1回ポチっとクリックして下さい。





スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

絵はがきみたい♪

うつくしいひまわり!ここまであると圧巻です!!\(^∀^)/
ひまわり畑と麦わら帽子の少女が絵はがきみたいですね~♪

いつもコメントありがとうございます

ここ数日の暑さに弱ったひまわりが ややうつむき加減だったせいもあって、
ちょうど子どものほうに話しかけてるような角度になってました。
もともと背丈の高い花ですから、本人曰く、よく見えて良かったv-266 とのこと。

大人の視点とは違うんですネ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する