愛南町 山田商店さんのじゃこ天ですよ!

こんにちは。

今回は、以前三間米大好き二名っ子さんが書いたじゃこ天の記事中のコメント欄に少し紹介のあった愛南町菊川の「山田商店」さんのじゃこ天を紹介したいと思います。

なぜ今回の記事が「山田商店」さんなのかというと、グーグルの検索で「山田商店 じゃこ天」と検索して、このブログに辿り着いて頂いた方がいるらしく・・・
せっかく来て頂いたのに、紹介記事は無くて、コメント欄に店名が載っているだけではあまりに申し訳ないのと、そのコメント欄で話題になった愛南町のじゃこ天は、なぜ“小ぶりで薄く木葉のような形”をしているのかという謎を解くためであります。

では、早速行って参りました「山田商店」さん。
IMG_1089.jpg

場所はこちらです。

おや? いつの間にか店舗が新しくなってますね。
・・・私自身愛南町が久しぶりだったもので、いつ新しくなったかは分かりません。



IMG_1086.jpg

で、前の店舗がこちら。
こちらの方が馴染みがあるといった人のほうが多いのではないでしょうか。



IMG_1082s.jpg

店の奥では、お店の方が魚をさばいていました。
お疲れ様です。


で、この「山田商店」さん自慢のじゃこ天がこちら↓
IMG_1084.jpg

比較対照がないので分かりづらいですけど、確かに宇和島のじゃこ天と比べてずいぶん薄くて小振りです。

小振りなのをいいことに(?)お値段なんと驚愕の1枚「42円(税込み)!」

安い! 安すぎます!

そして肝心のお味の方は・・・
「うま~い(^^♪」

1枚1枚手作りされたこのじゃこ天、もう何枚でもいけそうです。

で、なぜ愛南町のじゃこ天は小振りで薄いのかという謎は・・・・









「食べるのに夢中で聞くの忘れました(T_T)」

ま、定番のオチということで、どなたかこの謎を解明してください。お願いします・・・。

                                GONでした。

スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

おぉっ!!

待望の愛南じゃこ天登場ですね。取材してくださって、ありがとえございます。

山田商店さんは、今年の春頃に新店舗を建てていたような…。

しかし、サイズの謎を聞き忘れるほどおいしいとは、愛南じゃこ天あなどれませんね。

ほんとに美味しかったです。

いやいや、ほんとにあなどれません、愛南じゃこ天。
しげのぶさん他にいいお店知ってたら教えてください!!
取材に行きます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 愛南町

愛南町の天気 愛南町のニュース 愛南町の口コミ情報...