南予に行くなら今なんよ! 【出発編】

こんにちは。
前回は高速道路の無料化社会実験の話題をお伝えしましたが、今回は、高速道路無料化を記念して開催されるスタンプラリーをご紹介します。

imananyo1.jpg

南予に行くなら今なんよ」!!(・・・)

えひめ町並ミュージアム構想推進協議会等が主催するこの事業、南予を周遊しながらスタンプを集め、南予ならではの地域の宿泊券特産品総額250万円相当をゲットしよう!・・というものです。

太っ腹な企画じゃないですか!
スタンプ集めたくなりますね。
スタンプを押してくれる場所はというと・・・
 ↓
imananyo2.jpg

南予の9市町にそれぞれ2箇所ポイントがありまして、合計18箇所のポイントがあります。

スタンプ設置箇所に置いてある台紙をゲットして、そこで500円以上のお買い物をするか、観光施設に入場するとスタンプを押してもらえます。

そして・・・9市町それぞれ最低1箇所以上回って、全部で10個以上スタンプを押してもらえれば、プレゼントに応募できます。
18箇所全てのスタンプを押して応募すると「完全制覇」として抽選でWチャンス特別賞の景品が当たります。

さて、気になる景品はというと・・・
 ↓
imananyo4.jpg

読みにくい・・スミマセン。
特等10本はそれぞれ10万円相当くらいになるのでしょうか?豪華ですね・・・。
合計150名にプレゼントが当たります。

期間は平成22年7月1日から12月31日までの5ヶ月間ですよ。


imananyo3.jpg

各ポイントの略図がこちら。
9市町回るとなるとなかなか大変ですよ~。
回り甲斐はあると思います。

・・・とここに書いてある各IC間の所要時間ですが、私の実体験からみるとかなり短めに時間が記載されているようですのでご注意下さい・・・。


IMG_2979ni.jpg

さて、このスタンプラリー実際どのような流れになるのか、試しに行ってみました。
やってきたのはご存知の宇和島市「きさいや広場」です。


IMG_2978ni.jpg

やってきました「きさいや広場」
訪れたのは7月2日(金)のお昼休みの時間です。


IMG_2957ni.jpg

まずはレジにて台紙ゲット!!です。
まっさら~です。。。


IMG_2968ni.jpg

お昼ご飯を食べてスタンプをもらおうとやって来たのですが・・奥の食券売り場並んでますね・・。


IMG_2960ni.jpg

今日はビストロ和日輔さんの「宇和海ぶりめし」(1,000円)を頂きました。(奮発してます・・)
美味しかったです。


IMG_2966ni.jpg

そしてレジにてスタンプゲット~。


IMG_2967ni.jpg

ああ、1個目!感激です!!
あと17箇所・・・全部回れるのでしょうか・・・(^_^;)


9M6H0634ni.jpg

私は食事でスタンプもらいましたが、もちろん500円以上の買い物でもOKです。
このもーにちゃんストラップ(500円・・・)でもOKですよ。
・・・いや、もっともっといろんな品がありますので、お買い物も楽しんでください!!

皆さんも是非スタンプラリーに挑戦して南予の魅力を発見してください!

次回はスタンプ設置箇所の簡単な紹介でもしたいと思います!    GONでした。

ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

嬉しいです

八幡浜から、しまなみ海道・伯方に嫁に来ました。実家に行くにも、高速無料は嬉しいし、スタンプラリー、子供達と楽しみたいです。

はじめまして

えりりんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
しまなみの方も魚は美味しいんでしょうねえ。
普段はブログのために南予ばかりですが、たまにはしまなみ海道の方にも行ってみたい!と思いました。

高速道路無料・・マイカー利用者にはありがたいですね。
スタンプラリーは年末まで出来ますので、ゆっくり楽しんで下さい。

今頃・・・

わぁー!ぱちぱち!

出発!!です。
先日、きさいや広場に行ってスタンプ台紙とスタンプをもらいました!
尾崎さん(柑橘王国?)のドレッシングなぞを買ってみましたよ~。サラダにたっぷりとかけて食べるのがおいしいんですv

これから、秋にかけてゆっくりと回る予定です(^^)/~~~
目指せコンプリート!わーい!

祝! 出発!?

なんかん20号さん、お久しぶりです!

ついに挑戦されるんですね・・・。
コンプリートへの道は険しい(?)ですが、頑張ってください。
南予広いですよ・・・。

でも、私はこのスタンプラリーで初めて行けた施設も多くて楽しめました。

1日に2~3ヶ所くらいのペースで、ゆっくり回るのがいいですね。
コンプリートの報告もお待ちしてます(?)(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する