甘党ぽっぽ

おすすめスイーツということで、和菓子屋を紹介します。
それは、南予文化会館から1・2分ほど歩いた宇和島市の商店街の中にある「甘党ぽっぽ」です。
甘党ぽっぽ
地図はこちらへ
おいらは、ここのお店の落ち着いた雰囲気が好きで、家族で商店街へ買い物に来た際、その疲れを癒すために寄ります。(和菓子の持ち帰りもできます。)
甘党ぽっぽ店内

甘党ぽっぽメニュー
甘党ぽっぽのメニューです。

ぽっぽ注文品2
おいらが注文した「冷たい抹茶と和菓子(茶団子)セット」です。(おいらと子供は、ここの茶団子が好物です。)
ぽっぽ注文品1
妻が注文した「抹茶と和菓子(栗ひろい?)セット」です。妻に少し食べさせてもらいましたが、この和菓子は、上品な甘さと口当たりの良さ、栗の味が絶妙で美味しかったです。
ぽっぽ注文品3
長男が注文した「きなこと黒蜜パフェ」です。味見できなかったのですが、子供が美味しそうに食べてました。きなこと黒蜜パフェってどんな味がするのか一度食べてみたいと思います。
ぽっぽ注文品4
長女が注文した「アップルサイダー(果汁100%のスパークリングジュース)」です。色どりがとても綺麗でしたが、うまく写真が撮れませんでした。これも味見させてくれなかったのですが、子供が美味しそうに飲んでました。

和菓子が食べたい時や商店街へ買い物に来た時など、ここへ立ち寄ってみてはどうでしょうか?
以上、三間米大好き、二名っ子でした。
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する