いかだ屋にいってみなはいや!

今日、おいらが家に帰ると、セキセイインコのポンちゃんとピーちゃんの会話が聞こえてきました。
みぎがピーちゃん、ひだりがポンちゃんです。
会話1

会話3


会話2

会話4

会話5

会話6

会話6

会話7

会話を終えて、セキセイインコのぴーちゃんが、「いかだ屋」へ行きました。

さぁ、ここから、おいらの出番です。
早速、ピーちゃんの後を追って、「いかだ屋」へ着きました。
ここが「いかだ屋」です。
いかだ屋
中に入ると、料理がずらりと並んでました。
料理を目の前すると、おいらはもうピーちゃんのことを忘れていました。
いかだ屋料理4
見てください。このおいしそうな新鮮なウニを。食べるときにウニのトゲ?が動いてました。
いかだ屋料理1
やはり、じゃこ天は美味しかったです。
いかだ屋料理3
約40cmはある大きな鯛の塩釜焼きです。身がふっくらホクホクでおいしかったです。また、鯛の皮を網で焼くとパリパリしてこれもお酒に良く合いました。
他にも、さざえのつぼ焼きや貝柱のバター炒め、おにぎりなど色々なものを食べることができました。
いかだ屋料理2
色々な種類のお酒がありましたが、すべてのお酒を味見できなかったのが、くやしいです。
いかだ屋1
天気が良いとここで食事もできます。(この写真はいかだの上です。)

こんなすばらしいお店が宇和島市にはあるんです。知ってましたか?
さあ、あなたもぜひここの美味しい料理を食べてみてください。(ただし、料理の内容は変更の可能性があります。)
なお、今回予約した料理は3500円で+1000円で飲み放題だったと思います。(めちゃ安いです。)
しかし、完全予約制なので、事前に確認が必要です。詳しくはこちらのページへ

家に帰ると、ピーちゃんは既に帰っていたようです。
会話8

会話9

お・し・ま・い

以上、三間米大好き、二名っ子でした。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する