ウルトラトレイン号

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
7月22日にデビューした予土線の「ウルトラトレイン号」に乗車しました。

これは、四万十町の海洋堂ホビー館で開催されておる「ウルトラマンフィギュア展」に合わせて運行される列車です。
12時18分窪川行の列車に乗ることに。

発車標

12時前に宇和島駅に到着すると、既に行列ができていました。
ウルトラマンが世代を超えて人気を集めていることがわかります。

行列

宇和島駅の1番ホームに入線です。
鮮やかな赤の車体が目を惹きますね。

ウルトラトレイン号

12時18分定刻に出発しました。
途中の三間盆地も美しい水田の風景が広がっていました。

三間盆地

近永駅では鉄道ホビートレインと列車交換となりました。

鉄道ホビートレイン

側面には歴代のウルトラマンが描かれています。
昭和時代のウルトラマンなら名前はわかるけど、平成や令和の時代に登場したウルトラマンシリーズとなるとどれがどれやらとんとわかりません。

側面

今回は松丸駅で降りました。
列車は窪川に向けて出発します。

窪川駅に向けて出発

松丸駅を降りて、虹の森公園に向いました。
昼食を食べて、周辺を散策しました。
松丸駅に戻って時間を確認したら、宇和島行の列車は15:09発でした。
1時間以上の待ち時間、本当に長く感じました。

広見川

松丸駅からはしまんトロッコ号に乗りました。
伊予宮野下駅では鬼王丸号とすれ違いましたが、写真を取り損ねました。
2列車が大幅にずれているのと、停車時間が短かったためです。
また、次の機会に・・・

しまんトロッコ号

今月は予土線で斬新な列車が相次いで登場しました。
夏休みを利用して是非乗ってみましょう。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する