ドライブスルーしにきさいや

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
10月11日に宇和島市大浦で開催された「ドライブスルーしにきさいや」に行ってきました。

このイベントは宇和島圏域の飲食店による飲食物の販売でありますが、今までと違う点が一つ。
それは
ドライブスルー方式
であることです。
私もこのようなイベントは初めてです。早速体験することにしました。

場所は、宇和島市水産物荷捌き施設の南側の広場です。

広場

天気にも恵まれ、海の風景も最高です。
九島大橋も見えます。

海

会場を見れば、たくさんの赤いコーンが置いてあります。

会場

早速多くの車が来ていました。
私も車で入って行ってお目当てのものを買いました。

渋滞1

係員の交通整理に従って進み、ようやく出られました。
車内で食べるよりも、外の雰囲気を味わいながら食べた方がいいので、車を降りて食事をしました。
ただ、トレーを用意していなかったので直接地面に置いてしまいました。

食事

昼が近づいて渋滞が激しくなりました。
午後からは別の予定があったのでこれで撤収しました。

渋滞2

今回のドライブスルー方式のイベントは初めての体験でした。
ウィズコロナの時代のイベントとしてはこれもありなのかなと思いました。

さて、このようなドライブスルー方式のイベントでは以下の点を注意していくといいと思います。
(1)食事を載せるトレーは必需品です。特に車内で食べる場合は。
(2)あらかじめ購入する商品を決めておくとスムーズに進みます。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。
スポンサーサイト



テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する