宇和島ハワイアンフェスティバル2019

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
いよいよ6月になりました。夏の到来です!

宇和島の夏の始まりを告げるイベントと言えば、そうです。
宇和島ハワイアンフェスティバル
です。

幟

実行委員長のあいさつでスタートです。

開会あいさつ

会場のきさいや広場ではハワイアングッズの販売ブースが数多く並んでいました。
衣装、アクセサリー、ウクレレなどハワイの雰囲気が漂っています。
写真にはありませんが、アロハの浴衣を販売していたブースもありました。
ハイビスカスの柄の浴衣です。
着ている女性を見つけましたが、見事な着こなしでした。
今後流行っていくのでしょうか?期待したいところです。

ハワイアングッズ販売

ハワイの料理も堪能しました。
こちらはガーリックシュリンプです。
名前も初めて聞いて、味わうのも初めてでした。
ガーリックの風味とエビのプリプリ感が食欲をそそります。

ガーリックシュリンプ

こちはらロコモコです。
ハンバーグ、目玉焼き、サラダとご飯の組み合わせです。
毎日の昼食に食べたいくらいのおいしさです。

ロコモコ

そして、パイナップルピザです。
パイナップルが大好きな私としては絶対はずせません。

パイナップルピザ

さて、メインのフラステージです。
宇和島市はもとより、県内(西予市、松山市など)や香川県、高知県からも参加したチームもありました。
このステージで踊ることを目標にしているチームがこんなにもあることは本当に素晴らしいことです。

今回もハワイの雰囲気漂う音楽や、なじみのJ-POPなど様々なステージを見ることができました。
どのチームも色鮮やかな衣装に身を包み、素晴らしい踊り、ライブを披露していました。

フラ1

フラ2

フラ3

フラ4

時はあっというまに流れ、フィナーレを迎えました。
皆で手をつないで、大きな輪を作っていきます。

皆で輪になって

そして記念写真の撮影です。
皆で
アロハー!

皆でアロハー

えひめ丸の事故を風化させないことを目的に始まったこのイベントも来年は10回目を迎えます。
宇和島市とホノルルとの絆も深まってきています。
この流れを今後も大きくしていくことが重要だと強く感じました。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。
スポンサーサイト



テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する