KINSAIYA うわじま圏域

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。

西日本豪雨から3ヶ月が経過しました。
被災した南予各地でも、復興の動きが見られるようになりました。
このたび、松野町で復興の後押しとなるイベント
KINSAIYA うわじま圏域
が開催されました。

メインステージ

司会はジャパハリネットとやのひろみさんです。
宇和島圏域のゆるキャラも駆けつけてくれました。
(なーしくんはぬいぐるみでの代理参加となりました。)

司会挨拶

宇和島圏域の市町を代表して岡原宇和島市長のあいさつです。

宇和島市長挨拶

今回のイベントは「松野四万十バイクレース」との同時開催の予定でしたが、台風の影響で6日(土)のイベントと「松野四万十バイクレース」が中止になりました。
それでも、7日は多くのサイクリストが道の駅の前の国道381号を自転車で駆け抜けていました。

サイクリスト

上島町在住のひろみさんとジャパハリネットのライブもありました。
どちらのライブも観客を魅了する素晴らしいライブでした。

スペシャルライブ1

スペシャルライブ2

こちらは、宇和島圏域のクイズに答えて特産品を当てる「なるほど・ザ・うわじま圏域」です。
宇和島市役所の職員の甲冑姿もかっこいいですね。

なるほど・ザ・うわじま圏域

会場では宇和島圏域のグルメコーナーもありました。
いろいろな料理を堪能しました。
今治の焼き豚玉子飯と東温市の五色そうめんも応援に駆け付けてくれました。

今年は西日本豪雨以降、多くのイベントが中止になってしまいましたが、地域を元気づけるためにもこのようなイベントは必要だと感じました。
今後もこのようなイベントを通じて地域が元気になることを期待したいです。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。


スポンサーサイト



テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する