愛サン・サン・サンキュー号

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
今日はJR四国発足30周年を記念して運行された「愛サン・サン・サンキュー号」を紹介します。

毎年運行されている予土線3兄弟の列車が今年は「愛・サン・サン・サンキュー号」として運行されました。
区間は行きがJR宇和島駅~JR江川崎駅(予土線3兄弟併結)
帰りがJR江川崎駅~JR宇和島駅(鉄道ホビートレインと海洋堂ホビートレインかっぱうようよ号併結としまんトロッコ号単独)
であります。

午前10時過ぎに愛・サン・サン・サンキュー号が3番ホームに入ってきました。
いつもの位置である宇和島駅北側から撮影です。

愛サン・サン・サンキュー号

乗客も全員乗り込み、10時29分出発進行です!

出発進行

JR近永駅に到着しました。

JR近永駅到着

きほくん、きじの助による歓迎を受けました。

近永駅歓迎行事

会場では北宇和高校の吹奏楽部の演奏がありました。
皆、素晴らしい演奏に聞き入っていました。

北宇和高校演奏

JR松丸駅に到着しました。
こちらでは坂本町長や町のゆるキャラののぶし君の歓迎を受けました。

松丸駅歓迎行事

地元の太鼓集団の歓迎行事もありました。
青空に太鼓の音が響いています。

松丸駅歓迎行事

そして、列車は江川崎駅に。
ホームでは地元ゆるきゃらのしまっチや四万十ぶしゅかんがスタンバイしています。

しまっチ&ぶしゅかん

列車がJR江川崎駅に到着しました。
秋空に映えていて一層美しいですね。

JR江川崎駅到着

江川崎駅では地元のお米で作った日本酒で歓迎です。

江川崎駅歓迎行事

地元の太鼓集団も威勢よく歓迎していました。

江川崎駅歓迎太鼓

到着後は西土佐中学校で開催されていた西土佐産業まつりや道の駅「よって西土佐」の見学となっていました。
帰りは2列車に分かれて宇和島に戻りました。
(先発鉄道ホビートレイン+海洋堂ホビートレインかっぱうようよ号、後発しまんトロッコ)

2列車に分割1

2列車に分割2

すばらしい秋晴れの天気に恵まれて、愛サン・サン・サンキュー号の取材をすることができました。
以上、こうちゃんたかちゃんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する