内子町 内子フレッシュパーク「からり」の【レストランからり】です!

こんにちは。

今回は、内子町にある道の駅内子フレッシュパーク「からり」にお昼ご飯を食べに行ってきましたので報告します!

「からり」は、今まで当ブログで2回取り上げておりますが、(1・アイス2・イルミネーション
まだレストランなどをよく紹介していませんでした・・。

で、やってきました!「からり」。(場所はこちら

IMG_5663ka.jpg

この日は天気があまり良くなかったにも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。


IMG_5665ka.jpg

農産物直売所には多くの新鮮な野菜や果物が並べられていましたよ。


IMG_2172ka.jpg

で、こちらが「レストランからり」です。


IMG_2164ka.jpg

広々とした清潔で、おしゃれな店内です。
(お昼時をかなり過ぎて訪れたため、空いてました。行動の遅い我が家・・・。)


IMG_5673ka.jpg

ランチは週替りのランチのほか、内子豚を使ったメニュー、パスタ、ピザ、オムライス、カレーなどなど各種揃っておりまして、いずれも前菜とサラダは食べ放題となっております。

で、写真は食べ放題の前菜(の一部)です。
なんか健康的な取り揃えですね・・・。

農産物直売所を備えているからりだけあって、内子町産の新鮮な野菜などを使った前菜はどれも素材の良さが引き立った美味しさでした。
私はネギが特に甘くて美味しかったです。
素材が新鮮だと料理は美味しくなりますね~。もちろん味付けもいいんですけど・・。


IMG_5674ka.jpg

サラダの野菜も新鮮でシャキシャキでした。


IMG_5675ka.jpg

私が頼んだのはこちら「内子豚もろみ味噌焼」です。(1,150円)
内子産のSPF豚を使っています。
SPF豚は衛生的に管理された養豚場で病気に感染させずに飼育された豚で、抗生物質等を使用しておらず、肉質も柔らかく旨み成分を多く含んでいるそうですよ。

その柔らかく脂も適度に乗った肉がもろみ味噌にとてもよく合います。
ごはんがいくらでも進みます。


IMG_5677ka.jpg

こちらは、「内子豚ハム・ソーセージセット」です。(1,200円)

ハム・ソーセージは、同じからり内にある「からり燻製工房」で作られています。

城川自然牧場のハムやソーセージも美味しくて好きなんですが、(過去記事はこちら
いやいやこの内子のハム・ソーセージも肉の良さが分かるというか、旨みのある逸品ですね。


IMG_5676ka.jpg

・・・こちらはおまけの「キッズプレート」(750円)・・・
子連れで行ったもので・・・すみません・・。

しかし、これも少し食べさせてもらったのですが、う、美味いです・・・。
お子様ランチまで妥協無しとはからりさんさすがです。

途中で必ず嫌になる我が子達も美味しい、美味しいとあっという間に食べてしまいました。


IMG_2168ka.jpg

レストランからは、からり橋と小田川の流れが見られます。

あ、このレストランなのですが、毎週土日と祝日(金、月のみ)は惣菜バイキングになるそうです。
(大人1,575円、子供1,050円、幼児525円)
内子豚、内子の新鮮な野菜等を使った50種類以上の惣菜が食べ放題になるみたいですよ!


IMG_5666ka.jpg

さて、お腹も一杯になってからりの中を歩いていると・・・
「ハンバーガーショップ」ですね。
内子豚もろみ焼バーガーが目を引きます。
レストランのもろみ焼があれだけ美味しかったんですからこちらも美味しいのでしょう。

お腹一杯のため手が出ず・・・すみません。


IMG_5667ka.jpg

パンも焼きたてが販売されていました。


IMG_2173ka.jpg

写真上の食パン「からりブレッド」(500円)(見えませんね~・・・)
定期的に焼かれていまして、焼きたてのアツアツが次々と売れていました。

買って後で食べたのですが、味がしっかり付いており、ふっくらでした。
焼きたても美味しかったのですが、冷めてからトーストしたもの良かったですよ。


IMG_2182ka.jpg

こちら燻製工房で作ったハム・ソーセージです。
毎月29日は「肉の日」ということで、10%OFFになるそうです。

いや~~、食へのこだわりが感じられる「フレッシュパークからり」。
是非皆さんもお越し頂き、その美味しさを実際に味わってみてください。

レストランからり
 住所:内子町内子2452番地
 電話:(0893)43-1122 夜(0893)43-0767 
 営業時間:11:00~閉店時間は季節により変動

 レストランは11時からですが、農産物直売所は8時から、パン工房は9時30分からと、店舗により営業時間が異なっています。ご注意下さい。

                               GONでした。


ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。


スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する