宇和島ハワイアンフェスティバル2017

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
毎年恒例となった宇和島ハワイアンフェスティバル2017に行ってきました。

えひめ丸事故を風化させないことを目的に始まったこのイベントもはや7回目になりました。
そして昨年からは6月第1週のイベントとなりました。
宇和島に夏の始まりを告げるイベントとなってきています。

幟

開会式で登場したのは3体のゆるきゃらです。
伊達にゃんよ、ダークみきゃん、国体みきゃんの組み合わせ、本当にレアな3ショットです。

ゆるキャラ登場

会場のきさいや広場には数多くのハワイアンショップが出店しました。
色鮮やかな商品がたくさんあります。
見ていて楽しいですね。

ハワイアンショップ

その中でも私が惹かれたのがこちらの七色のゼリーです。
見た目も味の方もVery goodでした。
でも作るのは大変そうです。グラデーションを出すのにはテクニックがいるような感じがします。

七色ゼリー

ステージです。
今年もアップテンポなものからゆったりしたものまで様々なフラを楽しめました。

ステージ1

ステージ2

あれ!ステージにダークみきゃんが!

ダークみきゃん登場

というような場面もありましたが、すばらしいステージを今年も楽しむことができました。

ステージ3

こちらは男性と女性のフラチームがステージに並びました。
男性の力強さと女性のしなやかさの対比がよくわかりました。

ステージ4

そしていよいよフィナーレです。
みんなで輪になって気持ちを一つにしていきます。

輪になって

そして、最後は集合写真で締めくくりました。

記念写真

このイベントをきっかけに宇和島市とホノルル市との交流が一層盛んになっています。
この流れをより大きくしていくことが大切だと思いました。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する