新緑の滑床渓谷

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
季節が桜から新緑へと進んできました。

新緑と言えば渓谷散策であります。
そこで今日は南予屈指の美しさを誇る滑床渓谷に行ってきました。

近くの広場ではまぶしいくらいの新緑に覆われていました。

新緑

さあ、万年橋から渓谷沿いに歩いていきます。
大きな岩が転がっていたり、急流によって削られた地形があったりと見ていて飽きませんね。
水量も多くて見応えがありました。

渓谷1

渓谷2

渓谷3

渓谷4

しばらく歩くと、滑床渓谷一番のスポットの雪輪の滝に到着しました。
水が滑るように落ちていきます。

雪輪の滝1

もっと見えるように展望台に行きました。
今までのコンクリート造りの展望台から木製の展望台に変わっていました。
まだできたばかりなのか、木の香りが漂っていました。

標柱

展望台

展望台からの眺めです。
日本の滝100選に選ばれている滝だけあって、言葉はいらないくらいの美しさです。

雪輪の滝2

雪輪の滝の少し上流にはかめ穴があります。
こちらは滑床ブルーと呼ぶにふさわしい美しさです。
かめ穴

遊歩道を散策していたら汗だくになりましたが、渓谷を吹く風が心地よく感じられました。
これからの季節、渓谷の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する