オススメ!RAGUMAN(らぐまん)らーめん

今日は、おいらがオススメするラーメン屋「RAGUMAN(らぐまん)」を紹介します。
らぐまん らーめん
RAGUMAN(らぐまん)」は宇和島市役所の近くにあります。詳細はこちら
隣に有料ですが駐車場もありますので、車で来ても大丈夫。
RAGUMAN(らぐまん)店内
店内の中央に大きなテーブルがあり、その周りにカウンターがあります。
壁には、たくさんのメニューが貼られていました。
どのぐらいメニューがあるかというと、
らぐまん メニュー1
オーソドックス・スパイシーなものから
らぐまん メニュー2
変わりダネまで様々なラーメンがあります。
煮込みキムチらぐまんとろみカレーらぐまんコーンクリームらぐまん・カルボナーラらぐまんなど、他のラーメン屋には無いメニューもあります。
今回、おいら達が注文したのは、次の4品です。
らぐまんらーめん
豚肉と白菜がたっぷりの白醤油ベースのあっさりとした定番の「らぐまんらーめん(650円)」
細めんに、あっさりスープと白菜のシャキシャキ感がとってもGOOD!
みそらぐまん
宇和島の赤味噌のうまみとピリ辛が絶妙な「みそらぐまん(750円)」
とろみらぐまん
らぐまんらーめんをあんかけ風にアレンジした「とろみらぐまん(750円)」
がっつくと熱くて口の中をやけどしちゃいます!
チャーハン
パサパサだけどふっくらとした「らぐまんのチャーハン(650円)」です。
らぐまんのらーめんは細めんなので、固めの麺がお好みの方は注文時に固めで注文するといいかも。

RAGUMAN(らぐまん)】
場所:宇和島市栄町港2丁目5-6
電話:0895-20-0102
営業 看板
らぐまんらーめんをはじめ、他では味わえない様々なメニューがある【RAGUMAN(らぐまん)】のラーメンを一度御賞味あれ!

以上、カルボナーラらぐまんの味がとっても気になる三間米大好き二名っ子でした。

ブログランキングに参加してますので、クリックしていただけると励みになります。

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

うちの家族も大ファンです。
特に、娘の沙織は、サッカー部の友達と(おごりを期待して薄給の先生(若干24歳の臨時講師でサカーは抜群に上手く、おまけにイケメンだが、いかんせん2年続けて教員試験で×)も誘って・・おっと横道にそれかけました。メンゴ)とよく行くようです。
ラグマン・・独特の風味があってナイスな感じで、大将が和歌山出身(のはず)なため、ラグマンは和歌山地方の何か特別な言い回しのことかと以前は思ってましたが・・・メニューに記載のとおりで何かがっかりした思いがありました。それでも、味は本当にお勧めですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
みまさおさんの家族と同じく、おいらの家族も大ファンで、息子の嵩虎も大絶賛していました。
他では食べられない?味が魅力ですが、和歌山とウズベキスタンのコラボで生まれたラーメンなんでしょうか。
次回、食べに行った際、聞いてみたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する