第7回大洲産業フェスタ&南予収穫祭 サローレ・デル・ナンヨ

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
3連休の中日、大洲市で第7回大洲産業フェスタ2016が開催されました。

今回は、えひめいやしの南予博2016のイベントである「南予収穫祭 サローレ・デル・ナンヨ」との合同開催となりました。
私は、朝家の用事があったので、遅れての到着になりました。
10時過ぎに着いたら既に多くの観客でにぎわっていました。
早速大洲や南予のグルメを堪能します。

大洲産業フェスタ会場

まずは、いもたきカレーうどん。
いもたきとカレーうどんという異なるジャンルのメニューが一緒になって登場です。
食べてみたらなかなかおいしかったです。

いもたきカレーうどん

こちらは、大洲のシイタケの入った焼きそばです。
シイタケの食感がなかなかよかったです。

シイタケ入り焼きそば

こちらは、ちゃんぽんコロッケです。
大洲農業高校のオリジナルの料理です。
中にチャンポンの麺がはいっているコロッケです。
食感がまたすばらしかったです。

ちゃんぽんコロッケ

秋とはいえ、まだかき氷は欠かせません。
栗の味のシロップのかき氷。もう一杯食べたくなるほどのおいしさです。

栗のかき氷

こんなに食べてしまって、早くも満腹になってしまいました。
やっぱり年々胃袋が小さくなっているなあ。

サローレ・デル・ナンヨ会場

サローレ・デル・ナンヨの会場でも南予のグルメを堪能しました。
まずは、松野町の梅サイダー。
さっぱりした食感で、満腹の体にも優しい味でした。

梅サイダー

こちらは、うわさに聞いていた内子町のオダメイドのアイスです。
はったい粉のアイスを食べました。どこか懐かしい味がしました。

オダメイドアイス

こちらは、西予市の豆道楽の豆乳です。
飲んでみたら豆腐の味がしました。(当たり前ですが・・・)

豆道楽の豆乳

会場では、みきゃんもPRに一役買ってました。
どこのイベントでも人気者ですね。

みきゃん

こちらは、大洲産直市「愛たい菜」のゆるきゃらの「愛ちゃん」です。
初めて見ました。なかなかかわいいゆるきゃらです。
なお、今回のゆるキャラグランプリには参戦していないそうです。

愛たい菜の愛ちゃん

大洲や南予のグルメを堪能することができました。
満足のうちに帰路に着きました。

以上、食欲の秋全開のこうちゃんたかちゃんがお送りしました。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する