西海ブルーの世界

残暑お見舞い申し上げます。
今年は(も)立秋を過ぎても猛暑が続いています。
そこで、皆様を美しい海の世界にご招待します。

その場所は、愛南町(旧西海町)沖の宇和海です。
この辺りは、黒潮の支流が流れ込むことから、美しい熱帯魚やサンゴを見ることができます。

水中展望室のあるユメカイナ号に乗ってさあ出発です。

ユメカイナ

沖合に出た後、水中展望室がゆっくりと下がっていきます。

海中へ

目の前には、西海ブルーの美しい海の世界が広がってきました。
ソラスズメダイやテーブルサンゴなど熱帯の生物が数多く見られました。

海の風景1

海の風景2

海の風景3

海の風景4

少し見づらいところもありましたが、西海ブルーの世界を満喫していただけましたでしょうか。
水中展望室がゆっくり上がってきて、帰路に向いました。
沖に見えるのは鹿島です。
こちらもマリンレジャーで人気のスポットです。

鹿島

西海ブルーの世界お楽しみいただけましたでしょうか。
これからも、この美しい自然を守っていくことが大事だと感じました。

以上、クルーズ大好きのこうちゃんたかちゃんでした。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する