第50回記念 宇和島牛鬼まつり 1

暑~い!
そりゃそうだろ。夏なんだから。
熱~い!
そりゃそうだろ。宇和島牛鬼まつりが始まったんだから。

というわけで、今年も始まりました。宇和島牛鬼まつり。
今年はなんと
50回記念という節目の回。
おまけに、の週末開催と好条件がそろいました。
さあ、祭りの会場に行って体感しなければ・・・
幟

22日昼にはガイヤカーニバル子供の部がありました。
私は、夕方からの大人の部から現場に出ました。

開会式

今回はスペシャルゲストとして、映画「海すずめ」のヒロインを演じた武田梨奈さんが駆けつけてくれました。
「おかえり~」の声に迎えられて、武田梨奈さんもつい表情が緩んでいました。

スペシャルゲスト武田梨奈さん

そして、カウントダウンとともにガイヤカーニバル開幕しました!

スタート!

さて、開会式が終わって一段落したので、南予地方局へ向かいます。
団結式を終えて、南予地方局職員と愛媛マンダリンパイレーツの選手たちが玄関に集まりました。
まずは、気合を入れるためのハイタッチです。
テンションも上がってきています。

ハイタッチ

そして、集合写真。
皆の表情も明るくエネルギッシュにみなぎっています。

集合写真

さて、祭り会場に戻ってきました。
来年のえひめ国体のPR隊です。宇和島市でも国体競技が開催されます。
皆で盛り上げていきましょう。

市役所(国体PR)

スタート地点です。
期待と不安が交差する中最高のパフォーマンスをしようという気合が伝わります。

スタートを待つ

南予地方局の順番が近づいてきました。
愛媛マンダリンパイレーツのマッピーも一緒です。

南予地方局

現在開催中のえひめいやしの南予博のPRも余念がありません。

えひめいやしの南予博PR

すべてのチームが踊り終えて、会場に集まってきました。
まだ、エネルギーが有り余っている状態です。

閉会式1

南予地方局チームもプラカードを高らかに掲げています。

閉会式2

そして、閉会式
最高のパフォーマンスを出し切って、結果発表を待ちます。

閉会式3

そして、今年は「海すずめ賞」が新設されました。
武田梨奈さんから表彰状が手渡されました。

閉会式4

宇和島牛鬼まつり第1日目のガイヤカーニバルも大成功のうちにフィナーレを迎えました。
23日は何があるのかというと、
それは、祭り会場で。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。


スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する