いよいよ明後日、宇和島牛鬼祭り

四国地方の梅雨明けが7月18日に発表されました。
それ以来暑い日が続いている宇和島です。
そして、今週末にはさらに熱くなることが確実視されています。

それは、7月22日から開幕する宇和島牛鬼祭りのためであります。

幟

今年は50回記念で、しかも金、土、日の週末開催。
仙台すずめ踊りや、50周年記念花火というスペシャルイベントもあります。
これは、家にこもっている場合ではないですね。
暑くても、祭りの会場に立って楽しまないとね。

日程表

我らが南予地方局のチームもガイヤカーニバルの練習に余念がありません。
W隊長のもと、練習を重ねてきました。

練習風景1

練習風景2

練習風景3

練習風景4

記念すべき50回目の宇和島牛鬼祭りもあさってです。
宇和島出身者で宇和島を離れたことろで暮らしている皆様、是非この週末には祭り見物で帰省してみてはいかがでしょうか。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。
コメント

楽しみです

宇和島の夏始まる
いよいよですね。

コメントありがとうございます

宇和島も明日の祭り開幕に向けて熱気にあふれています。私も祭りの現場に出て楽しみたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する