蔵出し NASSO祭り 2015

12月の声を聴くと、津島岩松郷にNASSOの幟がはためくようになります。
今年もやってきました。蔵出しNASSO祭り。

岩松川の青い橋

岩松商店街の入り口の暖簾をくぐれば・・・

暖簾

こたつが並ぶワンダーランド(?)が広がってきます。

会場

皆が思い思いに楽しんでいます。

こたつ

子供たちも紙芝居や折り紙に夢中になっています。

紙芝居

そして、コタツに入って温かいものを食べると体も心も温まります。
まずはなっそ汁。野菜たっぷり栄養満点です。

なっそ汁

今年初登場の湯豆腐です。どこぞの湯豆腐とは遜色ないくらいのおいしさです。

湯豆腐

そして、たこ焼き。
これには、岩松川のアオノリとなっそが使われています。「津島たこ焼き」といってもいいくらいです。

たこ焼き

そして、冬の代表的な料理であるおでん。味がしみていてGOODでした。

おでん

午後からはジャズのライブもありました。

ジャズコンサート

そして、締めくくりはフォークダンス。
NASSO祭りの定番イベントになりつつあります。
世代を超えて楽しんでいる姿は本当に美しいですね。

フォークダンス1

フォークダンス2

おみやげにNASSOを買って帰りました。
年末年始にはじっくり味わいたいと思います。

NASSO

今回はあのNASSO娘のYさんも松山から参加してくれました。
以前と同様にNASSOをこよなく愛し、おいしそうに飲んでいました。
感謝、感謝です。

以上、こうちゃんたかちゃんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する