よどせん感謝祭2015

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
宇和島市三間町で開催された「よどせん感謝祭2015」のレポートです。

3年前にスタートした予土線の駅周辺で行われているこのイベント。今年は宇和島市三間町での開催です。

会場のライトブルーの幟も秋空にたなびいています。

幟

今年はJR伊予宮野下駅の近くのコスモスホール駐車場で開催されました。
広い敷地です。SLコーナーもかなり大がかりなものになっています。

伊予宮野下駅

会場(コスモスホール駐車場)

今年の企画は案山子を作るコーナーがありました。1日で5体の案山子ができました。
イベント期間中は会場に飾られますが、終了後は三間町内の予土線の駅に飾られるそうです。
時間のある人は探してみてください。

案山子

予土線沿線の風景を描いた絵画の展示も行われています。
ほのぼのとした温かい感じの絵がたくさん飾られていました。

絵画展

そして、大人気だったのはミニSLコーナー。
実際に石炭を焚いて走る蒸気機関車や、新幹線を模した乗り物などいろいろな乗り物がありました。
午後には一時行列ができるほどでした。

ミニSL

行列

よどせん感謝祭2015は明日(18日)も開催されます。
今日行けなかった人は予土線に乗っていってみてはいかがでしょうか。
以上、こうちゃんたかちゃんでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する