【大竹伸朗】 ガチャ景

いつものように宇和島市内を歩いていると見かけない幟がたっていました。


独特のフォントでお気づきかもしれませんが、宇和島市在住の現代美術家 大竹伸朗氏 の作品がガチャガチャになったそうです。



その名は【ガチャ景】。1回500円。計6種類の作品があります。全て大竹伸朗氏 本人が監修しているそう!!



宇和島市内には、冒頭の木屋旅館(営業時間:10:00~15:00)のほか、



龍光院(17:00くらいまで設置しているとのこと)と、



黒田幟旗店 (営業時間:8:00~17:00 定休日:日曜日)

にありました。
(5.24追記:宇和島リージェントホテルにも【ガチャ景】が設置されたそうです。 リージェントホテルブログ)


ガチャガチャ自体はこんな感じです。
中には大竹氏へのインタビューをもとに都築響一さんが書かれた解説も入っています。


全国的にも設置されています。公式HPはこちら

ファンの方もそうではない方も宇和島市内を散策しながら【ガチャ景】で大竹ワールドを感じてみてはいかがでしょう。

なお、一つづつ引いた結果は以下のとおりでした^_^

(左から、ジャリおじさん、♥︎美-ラブみ-、サダコ)

〈銭湯帰りのジャリおじさん〉


今度、直島に行くことを決めた【ピロピロ】でした。

ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する