肱川の菜の花

こんばんは、こうちゃんたかちゃんです。
3月中旬になり、日ごとに春めいてきました。

大洲市の肱川河川敷の菜の花も見頃を迎えました。
早速3月12日に見に行きました。

まずは、下流側の畑の前河川敷の菜の花です。
橋の上から見ると本当に眺めがいいですね。

菜の花2
菜の花1

こちらは、河川敷から見た菜の花畑です。

菜の花4

こちらは、1キロほど上流の五郎河川敷の菜の花畑です。
イベントがあったので多くの車が停まっていました。
はるか向こうに見える山は冨士山(とみすやま)です。

菜の花5

こちらの菜の花も競うように咲いています。
河川敷を散策していたら目の保養になりました。
皆様もぜひ現地に行って満開の菜の花を楽しんでみてはいかがでしょうか。

菜の花6
菜の花8

以上、こうちゃんたかちゃんでした。

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報