【告知】卯のほたるは熱い夜?

 こんにちは。「八の字眉毛」です。

 みなさんは卯のほたるって知ってますか?

 実は、このブログに登場するのも告知を含めるともう4回目なんです!
今回はこの「卯のほたる」をご紹介しますので、またかよ・・・と思わず、ぜひ読んでみてください。

卯のほたるとは、手作り行灯や竹灯篭を市虫でもある蛍に見立てて、西予市宇和町の宇和文化の里や中町通り周辺に並べ、町並みをやさしく灯すイベントとして、毎年8月に実施しています。

 ちなみに今年は8月18日、19日の午後6時~午後9時に開催(雨天中止)されることになっていますので、是非足を運んで、真夏の夜に幻想的な灯りに癒されてみてはいかがでしょうか?

①卯のほたる1

②卯のほたる2

 昨年の様子は、仲間内でも写真がキレイと評判の「草刈じいさん」?「草刈じいさん」さん?のブログに載ってますので、ぜひチェックを↓

 http://ehimekennanyo.blog84.fc2.com/blog-date-20110824.html

 また、当日はもうひとつあるイベントが開催されます。
お気づきの方もいるかもしれませんが、タイトルで「暑い」ではなく「熱い」と書かせてもらったのは、誤字ではありません(笑)

 さて、もうひとつのイベントとは・・・(ドラムロールが鳴ってるつもり)

 第1回うわ婚です

 みなさんも最近よく聞かれるかもしれませんが、街コンって聞いたことありますか?

 街コンとは、街と合コンの造語で、参加者・店舗・主催者が一体化して飲食等の販促、出会いの場の創出、街を盛り上げる事を目的として開催する大規模な合コンイベントとして、昨年後半から全国各地で急増していて、来る8月18日(土)に西予市宇和町を舞台に開催されます。

 応募資格は20歳以上45歳以下で西予市にゆかりのある独身の方

 募集人数は男性50名、女性50名(先着順)
 料金は男性6,000円、女性4,000円となっています。

 詳しくは↓をチェックしてみてください。

 http://uwakon.jimdo.com/

 真夏の夜を熱く過ごすか涼しく過ごすかはあなた次第!
 申込み期限が7月31日までとなっておりますので、希望される方はお早めにお申込みください。


 以上、「八の字眉毛」でした。


 夏バテ防止のため、下のバナーを1回ポチっとクリックして下さい。そうすれば、私が元気になれます。

スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報