北宇和郡鬼北町にある高田商店へ行って来ました

本題に入る前に、誰も気がつかないと思うので、あえて言っちゃいます!
実は、今回の記事で「愛媛 南予にきさいや!」なんと400回達成です!パチパチ~
そのうち、GONさんとおいらで320ぐらいは書いているだろうから、二人がネタ探しに苦労するのも納得です。

北宇和郡鬼北町にある株式会社高田商店へ調味料を買いに行って来ました。
高田商店1
お店の前にある駐車場へ車を止めて、写真をパチリ。

高田商店2
和風の外観で、落ち着いた雰囲気があります。
外観だけ見ると、醤油や味噌などを販売しているお店とは思わないかもしれませんね。

高田商店3
店内の様子です。
株式会社高田商店は、昭和7年創業で3代続いている、鬼北では有名なお店です。
高田商店の商品には必ずと言っていいほど、ヤマタカのマークが記載されており、それを見慣れているせいか、おいら的には、高田商店よりも、ヤマタカという呼び名のほうが分かりやすいです。

高田商店4
ゆとりある空間に、醤油など色々な商品が並べられています。

高田商店5
高田商店といえば、やっぱり「ゆずの里(ぽん酢しょうゆ500ml 504円)」ですね。昭和56年に発売されたそうですが、水炊きや湯豆腐などでは我が家でも大活躍です。

高田商店6
いつもは買い物の邪魔?をする子供達も飲み物を頂き、良い子で座っています。

高田商店7
鬼北の特産である柚子を使った商品が多く、うどんなどに入れる柚子入り唐辛子の調味料「ピリカラゆず」や入浴剤「ゆず湯」なども販売されていました。

高田商店8
入り口の一番奥に贈答用商品もたくさんありました。

高田商店9
色々と商品を見て、迷ったあげく、切らした醤油と麦みそを買いました。
妻曰く、「ほんぶししょうゆ」は、ダシが効いていて、味付けが物足りない時にちょっと入れるとGoodとのことです。

寒い季節には、美味しいゆずの里(ぽん酢しょうゆ)で、水炊きや湯豆腐などを、是非、食べてみてください。

【株式会社高田商店】
場所:北宇和郡鬼北町近永1022
営業時間:平日は午前8:30~午後7:00まで 日曜祭日は午前8:30~午後5:00まで
電話:0120-45-0078
商品の紹介や取り寄せなど興味がある方は、ホームページへどうぞ。

以上、体調が万全になったら、次回はゆずの里ロイヤルを買いたいと思う三間米大好き二名っ子でした。

ブログランキングに参加してますので、クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報