中山池自然公園イルミネーション2010!!

こんにちは。

今回は宇和島市三間町黒井地にある中山池公園のイルミネーションをご紹介します。

ここのイルミネーションは昨年、平成21年は三間米大好き二名っ子さんが紹介してますよね。
【昨年の記事はこちら

今年、平成22年は私(GON)が紹介させて頂きます。

まず中山池自然公園の場所から・・・(場所はこちら
宇和島市内から車で20分ほどで着きます。

中山池に着いたのは午後5時50分くらい・・・

真っ暗だったので、イルミネーションはまだなのか?・・・と思ってしまいましたが、よく考えると開始時間が午後6時からでした・・・。

01nakaike.jpg

午後6時になって一気にイルミネーションが輝きだしました!


02nakaike.jpg

全景はこんな感じです。
今年は電球10万個だそうです。

本当に綺麗ですね。

南予のイルミネーションでは1、2を争う規模と美しさだと思います。


03nakaike.jpg

彫刻家・藤部吉人さんの「森の魚」もライトアップされています。


09nakaike.jpg

これはペットボトルで作ったイルミネーションですね。
それとトトロ・・・記念撮影にどうぞ。。。


他にも見所はたくさんあります。
しばし、その美しいイルミネーションをご覧下さい。
 ↓
04nakaike.jpg
05nakaike.jpg
06nakaike.jpg
07nakaike.jpg
08nakaike.jpg
10nakaike.jpg
11nakaike.jpg
12nakaike.jpg

最後にもう1度全景と星空をどうぞ・・・

このイルミネーション、2011年の1月3日までで、時間は午後6時から午前0時までです。

そして、三間米大好き二名っ子さんが紹介していますが、12月23日(木)中山池自然公園でイルミネーション10周年記念イベントなっしゃろう中山池冬の陣」ですよ~(記事はこちら


今回の取材で1時間ちょっと写真を撮っていたのですが、寒かった・・・(T_T)
かなり冷えますので、防寒対策をバッチリしてから見に来てください。

ほんとに綺麗ですよ~~。 GONでした。


ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報