「マルシェ・ジャポン・CARAVAN in 宇和島」へ行ってきました。

6月13日に「マルシェ・ジャポン・CARAVAN in 宇和島」へ行ってきました。
マルシェ・ジャポン会場
都合により、会場へ着いたのが午後3時30分頃だったので、「伊達マグロの解体ショー」や「もちまき」のイベントも終っていたので、残念でした。
わたがし
子供達は、イチゴ味の綿菓子を買って満足そうに食べてましたが、おいらは、買おうと思っていた商品のひとつである「ブラッドオレンジ」が売り切れていて、残念でした。
会場で店頭に並べられている商品を見ていると、子供達がなぜか集まっているので、しばらく見ていると、ピエロ&大道芸人のステージショーが始まりました。
大道芸人1
お手玉をしながら、片手でルービックキューブを6面揃えたり、ワッカの上に板をのせてけん玉するなど、その芸を子供と一緒に夢中になって見ちゃいました。
大道芸人2
ショーが終ったあと、買いたかった商品をゲット。
はるちゃん天ぷら
その一つが、冷めても美味しいと評判の「はるちゃん天ぷら」です。
大根おろしにポン酢をかけ食べましたが、めちゃうまでした。
みかんのハチミツ
もう一つが、清家養蜂さんの、吉田町のみかん畑に咲く花蜜からできた「みかん山のはちみつ」です。朝食のトーストなどにつけて食べるのが楽しみです。
ちなみに、「はるちゃん天ふら」と「みかん山のはちみつ」は、蜜柑屋で購入できるそうです。

最後に、今回、会場に着いたのが、午後3時30分頃と遅かったので、地元食材をキッチンカーで一流レストランのシェフが料理する「マルシェ・ジャポン・キャラバン」の目玉である独自企画を楽しむことができず残念でしたが、子供も楽しめ、商品も売り切れるなど、良いイベントだったのではと思いました。

以上、三間米大好き二名っ子でした。

ブログランキングに参加してますので、クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報