大洲市の“食堂”ロカーレさんで美味しいランチ!

こんにちは。

今回は大洲市にある“食堂”ロカーレさんに行ってきましたので報告します。


9M6H0408lo.jpg

ロカーレさんです。(場所はこちら
フジグラン大洲のすぐ近くですよ。

非常に感じのいいお店です。イタリアンのお店ですよ。
ロカーレとはイタリア語で「地元」という意味だそうです。あ、英語だとローカルですね。ローカル。


9M6H0372lo.jpg

訪れたのはランチの時間で、こちらがランチメニューです。

ほうほうランチは5種類ですね。
取材に命を掛ける我が取材班(今回は家族ですよ)は、5種類全部頼んでみることにしました!(・・・(^_^;))


9M6H0377lo.jpg

まずは・・・これはランチを頼むともれなく付いてくるミニサラダです。
あと・・・ランチは全て750円です。リーズナブルです。。


9M6H0385lo.jpg

こちら「しらすとオクラの大葉風味スパゲティ」です。


9M6H0391lo.jpg

こちらは「天然ヤズと松の実のトマトソーススパゲティ」です。
私はこれを頼みました。
トマトソースに絡めて食べるヤズもなかなかいいですね。松の実の食感がアクセントになって、とても美味しかったです!!


9M6H0389lo.jpg

スパゲティが続きます・・・。
こちらは「ベーコンと木の子のトマトクリームスパゲティ」です。


9M6H0381lo.jpg

おお・・パンです。アツアツのパンが出てきました。
自家製パンセットはこの自家製パンにコーヒーか紅茶が付いてランチにプラス150円追加になります。


9M6H0388lo.jpg

こちらは「ロカーレのハンバーグ(ライス付き)」です。
スパゲティも美味しかったですが、ハンバーグもいけますよ。
なんか素材の良さが味に出てるな~といった感じです。


9M6H0394lo.jpg

そして、こちらが「スモークチキンのケサディア」です。
ケサディア?? 初めて聞く名前なのですが、スモークチキン、チーズをトルティーヤで挟んで焼いたものだそうです。
メキシコの料理だそうですよ。
メ、メキシコ・・・イタリアンのお店でメキシコ・・・。

これに西洋ワサビのマヨネーズソースをつけて頂くのですが・・・!!!
う、うまいです・・・。

そんじょそこらのピザよりもこっちの方が美味しいかも。
オススメです。


9M6H0399lo.jpg

こちらはデザートのティラミス。
デザートセットはデザートにコーヒーか紅茶が付いてランチにプラス200円追加になります。

自家製パンとデザートとコーヒーか紅茶が付く全部セットはプラス300円ですよ。


9M6H0402lo.jpg

こちら子供達に・・と、サービスでマンゴーのムースを頂きました。
本当にありがとうございました。
お騒がせしてスミマセン・・・。


9M6H0397lo.jpg

なんやかんやで私達がランチタイム最後の客になってしまいました・・・。
誰もいなくなった、感じのいい店内をパチリ。


9M6H0413lo.jpg

ロカーレさん、本当に美味しい料理をありがとうございました。

皆さんも大洲市に来られた時にはお立ち寄り下さい。 GONでした。


食堂 ロカーレ (LOCALE)

 住所:愛媛県大洲市中村251-2 高松ビル 1F
 電話:0893-23-5889
 営業時間:11:30~14:30
        17:30~21:30
 定休日 月曜日


ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報