宇和島市「きさいや広場」でランチです。

こんにちは。
今回はきさいや広場(場所はこちらです。)でランチを食べてきましたので、そのご紹介を・・・。
ランチの紹介は半年振りですね。(前回の記事はこちら

IMG_2487ki.jpg

やって来ました。「きさいや広場」の「食のひろば
いつもお昼は賑わっております。

食事のメニューは4店舗(「ほづみ亭」さん、「かどや」さん、「和日輔」さん、「ニュー兵頭」さんですね。)がそれぞれ趣向を凝らして提供しておりますので、なかなか豊富で、どれを選ぶかいつも迷ってしまいます。

で、今回我が取材班が選んだメニューはこちら
  ↓
IMG_2491ki.jpg

まずは、和日輔(ビストロわびすけ)さんの日替り(500円)です。
カレイの煮付けです。これでワンコインというのがありがたいですね。


IMG_2493ki.jpg

こちらは、寒ぶりうにめし(1250円)です。
新鮮なぶりとうにがのせられた丼にタレをかけていただきます。
ちょっと豪華ですね。


IMG_2495ki.jpg

こちら旬のかつおづけ丼(650円)です。
かつおの時期ですね。

そういえば、5月23日()に愛南町の深浦港で「愛南びやびや祭り」が開催されますね。
浜値に近い価格でかつおが販売されますので、新鮮で美味しいかつおを安く買えるチャンスですよ!・・・などということもこの記事を書きながら思ってしまいました。(詳しくは愛南町のHPで!)
うううぅ・・・かつお好きなんですよ・・・。


IMG_2499ki.jpg

最後に私が頼んだのが、天然真鯛のゴマダレご飯(850円)です。
ゴマダレというのがポイントです。いつもの宇和島鯛めしとは違った味わいで、こちらも美味しかったですよ。

メニューが豊富な「食のひろば」。また機会があれば(ネタに困れば・・・)紹介するかもしれません。
メニューが多いので、どれにしようか迷うのですが、食券を買う時は(ここは食券を買うと自動的にオーダーが入るようになってます。)お店の人が優しくアシストしてくださるので、迷うことはありませんよ。
また、季節によって変わるメニューもありますのでご注意下さい。


ところで、この「きさいや広場」もオープンから1年が経ちましたね。
いつ訪れても賑わっており、嬉しい限りですね。
これからも宇和島の旬をどんどん提供し続けていただきたいと思います。  GONでした。

ブログランキングに参加しています。下のバナーを1日1回クリックしていただくとランキングが上がり励みになります・・・。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報