大洲市にある冨士山公園で、もうすぐ「つつじまつり」が始まります。

家族で、大洲市にある冨士山(とみすやま)公園に行ってきました。(冨士山公園の場所はこちら
冨士山公園1
ここにも、えひめ森林浴八十八ヵ所がありましたので、写真をパチリ。
えひめ森林浴八十八ヵ所 冨士山つつじの道
冨士山公園には、約6万3千本のつつじが植栽されていますが、ほとんどのつつじがつぼみの状態でした。(写真は4月17日撮影)
冨士山公園 つつじ
しかし、園内を散策してみると、所々に花が咲いていましたので、写真をパチリ。
冨士山公園2
鮮やかなピンク色の小さい花が綺麗でした。
冨士山公園3

冨士山公園4

冨士山公園5
以前、祇園公園の八重桜を紹介しましたが、冨士山公園の八重桜も綺麗でした。(祇園公園の記事はこちら
冨士山公園6
丁度、満開で見頃でした。
冨士山公園7
また、園内には、展望台、トリムコースやちびっ子広場もありますので、子供連れでも楽しめます。
ちびっ子広場
上記写真はちびっ子広場です。
今年も、冨士山公園では、4月25日(日)から5月15日(土)までの期間中、「つつじまつり」が開催されます。冨士山山頂がピンク色に染まりとても綺麗なので、家族や友人と出かけてみてください。
つつじまつり」の詳しい内容は大洲市のHPへ
*まつり期間中に交通指導が行われるので、大洲市のHPで確認をオススメします。

以上、三間米大好き二名っ子でした。

ブログランキングに参加してますので、クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報