大洲市にある祇園公園の八重桜を見てきました。

大洲市八多喜にある祇園公園八重桜を見てきました。
祇園公園1
八重桜の名所として知られる祇園公園には、約700本も八重桜が植樹されているそうです。(地図はこちら
祇園公園2
4月17日に祇園公園へ行ったのですが、八重桜は満開でした。
祇園公園3
ソメイヨシノとは違い、葉をつけた状態で沢山の八重咲きの花をつける八重桜の花見も良いものだなぁと思いました。
しかしながら、撮った写真がことごとく手ブレしていたので、綺麗な桜の写真が紹介できず、すみません。(カメラの液晶画面で見たときには、手ブレに気がつきませんでした。)
祇園公園5
夜桜も綺麗で、花見を楽しむ人達も多く見られました。
祇園公園6
また、同公園の山頂では、たらいうどんやおでんなどが販売されていましたので、購入してみました。
おでん
「おでん(5本入り400円)」です。おいらは味見できなかったのですが、子供がアツアツのおでんを美味しそうに食べてました。
たらいうどん
「たらいうどん(1人前400円)」です。写真のたらいうどんは2人前です。
しょうがなど薬味がきいたダシで食べるたらいうどん美味しかったですよ~。

以上、三間米大好き二名っ子でした。

ブログランキングに参加してますので、クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報