きさいや広場に居酒屋「きさいや亭」オープン!?

きさいや広場に、居酒屋「きさいや亭」がオープンしたって知ってますか?
えっ、知ってる
そんなことを言わずに、おいらが取材をしてきましたので、どうぞ。

暗くなった夜のきさいや広場に来ました。
夜のきさいや広場
きさいや広場にある食のひろばが、夜に居酒屋「きさいや亭」に替わる模様です。
上記写真を見ると、分かりづらいですが、自転車の近くにきさいや亭の看板とのれんが写ってます。

きさいや亭」ってどんな居酒屋かというと、
きさいや亭広告
なるほど、食のひろばが、夜に「きさいや亭」という居酒屋になるんですね。時間は17時30分から21時までで、全メニューなんでも350円、ラストオーダーが20時30分となってました。

さっそく、メニューを見てみると
本日のおすすめメニュー
本日のオススメ品や
メニュー1
サラダやデザートなど
メニュー2
焼きものや鍋ものなど、これらが350円(一部700円)で注文できます。

おいら達が注文した料理の一部を紹介します。
お刺身
お刺身ですね。おすすめ品にあったカツオと太刀魚のお刺身だと思います。
サバの煮付け
サバの煮付けです。やっぱり秋が旬のサバおいしいよ。
えびのから揚げ
えびのから揚げですね。写真を撮る前に何匹かいなくなってますw
鯛のカルパッチョ
真鯛のカルパッチョです。多分、くぅ~おいら食べてないです。次回はがっつり食べたいところです。
牛鬼サラダ
牛鬼サラダです。牛鬼を連想させてくれます。見て食べて2度楽しめます。
他にも牛鬼シリーズがあるのですが、ここでしか見かけないメニューなので、是非全品制覇したいところです。
メープルナッツアイス
メープルナッツアイスです。メープルとナッツが良く合い美味しかったですよ。
他には、地元の料理箱ってものがありました。
地元の料理箱
料理箱の中に何があるかは、行ってからのお楽しみです。

さて、12月に入ると忘年会シーズンです。幹事の皆さん、この「きさいや亭」で忘年会をどうでしょうか?
また、オープンしたばかりの居酒屋「きさいや亭」に、友人などを誘って立ち寄ってみてはどうでしょうか?

以上、三間米大好き、二名っ子でした。
スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報