どんぶり王国宇和島4軒目は「和日輔」さんです!

こんにちは。

最近イベント等ですっかり紹介に間が空いてしまっていた「どんぶり王国宇和島」ですが、今日は4軒目として宇和島商店街のすぐ近くにある「和日輔」さんを紹介します。

IMG_1408S.jpg

我が「南予にきさいや」取材班、和日輔さんに突入です。


IMG_1428S.jpg

ひとり取り残された私は、とりあえず、ひときわ目を引く牛鬼と日替わりメニューをパチリ。
それにしても最近牛鬼づいてますね。


IMG_1415S.jpg

店内では、取材班が、なにやら秘密(?)の話に夢中です。(私に聞こえてないだけです。)


分かりにくいですが後ろには池(?)が見えます。
店内の所々に水のある空間を配置し、心地よい空間を演出しています。さすがです。


IMG_1416S.jpg

そうこうしているうちに、お待ちかねの食事が運ばれてきました。
こちらは日替り膳840円です。
ごはんはお替り自由です。


IMG_1418S.jpg

こちらは、どんぶり王国各店舗で毎回頼んでいるさつまめし(780円)です。


IMG_1421S.jpg

私は鯛めしよりもさつまめしのほうをよく食べているような気がします。
我が家でもよく登場しますし・・、南予では定着している家庭の味だと思います。


IMG_1422S.jpg

はい、こちらやっぱり外すことはできません。宇和島鯛めし(880円)でございます。


IMG_1427S.jpg

今回私はこの宇和島鯛めしを注文。
いや~、やっぱり美味しいです。


IMG_1425S.jpg

そしてこちらが、和日輔さんのどんぶり王国オリジナル丼「きびなご丼」(870円)です!
私も以前食べましたが、きびなごの天ぷらがとっても美味しかったですよ。


IMG_1410S.jpg

今回も南予の味を堪能した取材班。
帰りにやっぱり気になる牛鬼を再びパチリ。

この牛鬼、季節によって装飾がされるような気がするんですが・・・。(今は何も付けてないですが。)
そのうちクリスマスバージョンになっているかもしれません。

そんなわけで、和日輔さんも美味しかったですよ!
お昼でも夜(夜もよく利用します・・。)でも、どちらも満足できると思いますので、是非お越しください。

                                        GONでした。

スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報