西予市野村町惣川・大野ヶ原の旅!(四国カルスト大野ヶ原編)

さあ!いよいよ愛媛県西予市野村町の大野ヶ原への長編3部作もいよいよ最終章です。(大げさだなあ・・・)

ついにやってきました四国カルスト大野ヶ原!同じ愛媛県西予市でありながら、我が家からは車で2時間程かかります。広いよ西予市・・・。
それにしても肌寒いですね。秋が1歩も2歩も先にやってきている感じです。

IMG_1026S.jpg

最初に訪れたのはペンション「もみの木」さん。


IMG_1028S.jpg

やっぱり大野ヶ原といったらこれでしょう! 新鮮な牛乳でつくったアイスクリーム!
う、うまい。味が濃厚です。
大野ヶ原に来たら必ず食べてます。


IMG_1037S.jpg

みやげ物なども売ってますよ。モーーーッ!!


IMG_1047S.jpg

続いてすぐお隣のポニー牧場
何気に普段より人が多いです。入場料100円也。


IMG_1048S.jpg

いやあ・・。平和ですね~ポニー牧場・・。


IMG_1049S.jpg

ほ~んと。平和ですね~~、ポニー牧場・・・。


IMG_1050S.jpg

なんか癒されますね~、ポニー牧場・・・・。


IMG_1054S.jpg

スミマセン。ヤギしか撮ってませんでした。
お待たせしました、ポニーです。 パシャ。


9M6H0359S.jpg

続いてカルスト台地を登って「源氏ヶ駄馬」へ。
先程のポニー牧場などが遥か下に見えます。

青い屋根の体育館と隣の木造校舎は「大野ヶ原小学校」
ポニー牧場はそのすぐ奥です。


9M6H0369S.jpg

おおおっ! ついに会えましたね。
四国カルストと言えば、やっぱり“牛”!


9M6H0381S.jpg

どこまでも続く緑の絨毯、顔を出す石灰岩、のんびりと草を食べる牛・・。
これぞカルストといった風景ですね~。


9M6H0380S.jpg

こちらは一面のススキの穂。秋ですね~~。
皆さんも大野ヶ原に是非いらしてください!!


・・・1日のお出かけを3日間に渡ってお届けしましたがいかがだったでしょうか?
引っ張りすぎですね・・・。スミマセン!!!

                   大野ヶ原を満喫したものの、運転と執筆(?)に疲れたGONでした。

スポンサーサイト



テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報