新年のご挨拶

謹賀新年

今年も南予地域が元気になるように応援していきます。
どうぞよろしくお願いします。

ジャンボ門松(2020)

BY 南予地域活性化支援チーム一同

(写真は西予市野村町の旧中筋小学校に設置されているジャンボ門松。高さ20.20メートル。)
スポンサーサイト



テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

おかげさまで10周年!

2019年9月8日
「愛媛 南予にきさいや!」は
開設10周年を迎えました!

この10年間、南予地方の魅力を発信してきました。
例えば

青い海
宇和海

緑の山々
四国カルスト

自然の恵みいっぱいの柑橘
みかん畑

味自慢の郷土料理
活け盛り

熱気あふれる祭り
うわじま牛鬼まつり

古い町並み
内子の町並み

鉄道
予土線3兄弟

まだまだ紹介しきれていない南予の魅力も数多くあります。
これからも南予の魅力をいっぱい紹介していきます。

祝10周年

BY 南予地域活性化支援チーム一同

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

新年のご挨拶

謹賀新年

ビッグ門松

今年も南予地域が元気なるように頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

南予地域活性化支援チーム一同

(写真は西予市野村町の旧中筋小学校に建てられたジャンボ門松。高さ20.19メートル)

テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

年末のご挨拶

にゃんよと南予のゆるキャラたちから、平成30年大晦日のご挨拶だにゃん。

にゃんよ(宇和島市)

平成30年の大晦日になりました。

今年は西日本豪雨などの辛くて悲しい出来事がありました。
しかし、そのような逆境下でも皆で互いに助け合う姿や、多くの人たちの温かい心に触れることができました。
常に南予のことを見守り続けてくれたすべての人たちに感謝申し上げます。

来年は南予全域に愛顔があふれるように頑張っていきます!

もーにくん(宇和島市)もーにちゃん(宇和島市)伊達にゃんよ(宇和島市)
吉田君(宇和島市)はまぽん(八幡浜市)O級くん(大洲市)
つらいにゃん(大洲市)せい坊(西予市)うわカモン(西予市)
からりちゃん(内子町)サダンディー&チビダンディー
のぶしくん(松野町)伊予美人ちゃん(松野町)きほくん(鬼北町)
きじの助(鬼北町)なーしくん(愛南町)ツツ人&なんなんちゃん(南レク)

BY 南予のゆるキャラ一同


テーマ : 愛媛県 - ジャンル : 地域情報

児童養護施設とのフットサル大会

 7月30日に南予地域活性化支援チーム、南予地方局ボランティア推進グループおよび地域福祉課で、今年で3回目となる児童養護施設とのフットサル大会を開催しました。児童養護施設の児童たちとフットサルをして、仲良くなって夏休みの思い出を作ってもらおうというイベントです!


開会式の様子です。
南予の4つの児童養護施設から多くの児童が参加してくれました。
写真(1)



試合開始!!
写真(2)
大人はバテバテですが、子供たちは元気です。
みんな上手!
シュートと同時に上靴が飛んで、会場が笑いに包まれる場面も。





試合の次はPK合戦!
1人につき2回キックのチャンスが。
はたして決められるのか!?

写真(3)

ナイスゴール!!!!!!



休憩スペースには噂のみかんジュース蛇口が登場!
大人から子供まで興味津々です。
写真(4)




他にもいろいろな味のジュースや牛乳で体力回復。
写真(5)



写真(6)

最後は障がい者支援施設のおいしいパンをみんなで食べて大会終了。



多くの南予地域活性化支援チームメンバーをはじめ、さまざまな方々がスタッフや選手、審判など運営に協力していただき、無事終了することができました。
「楽しかった!」と言ってくれた児童たちの笑顔がすごく印象的で、これからもこのような企画を続けていきたいと思いました。